中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

はじめまして

去年の9月からお世話になっています。
衛生士の植木です。
「初めての方ね」と、お声かけして頂くこともあり…嬉しく思っています( ˊᵕˋ )♡
これからもよろしくお願いします。
新しい年が明けて、もう1月も終わりになろうとしています。
厳しい寒さが続いていますが、体調崩されていませんでしょうか?
子供たちの通う学校では、インフルエンザが流行り始め…学級閉鎖になってしまったクラスもあるそうです。
インフルエンザだけでなく、色々な病気が流行るこの時期。
栄養、睡眠しっかりとって、病気に負けない体を作りたいです!
2月、3月になると、新生活の準備で忙しくなる方もいらっしゃると思います。
新生活がスタートする前に、歯の検診もぜひご検討くださいませ!
お待ちしております!
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

院長の中島です。
明けましておめでとうございます。
皆さん、お正月はのんびりできましたでしょうか?
私は今年は例年より家でのんびり過ごせました。
診療は昨日からスタートしました。
おかげさまで毎日忙しく、充実した毎日を送っています。
今年も患者様にご満足いただけるような診療、丁寧な説明を心がけてまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

2017年もあと少し

はじめまして!
6月から歯科助手としてお世話になっております、岩城(いわき)です。私は現在大学3年生で、看護学部に通っています。よろしくお願いいたします(^^)
2017年もあっという間に過ぎていき、あともう少しでクリスマス・お正月ですね♪私の家でも、慌ただしく年末に向けて掃除を始めました。まさに師走ですね。お恥ずかしいことに、いつもあまり掃除を丁寧にしていないせいか、年末に掃除が溜まり、毎年掃除をしていない場所を残して新年を迎えてしまいます…。今年は例年よりも早く掃除を始めているので、なるべく年内に掃除できるように頑張ります!そして来年はコツコツ掃除して年末に慌てないようにしたいです!
日に日に寒くなってきていますが、体調には気を付けて、元気に年末年始を迎えましょう!また、2017年の締めくくりに歯科検診でお口の中を整えて、気持ち良く新年を迎えましょう。

気分は12月

こんにちは。歯科助手の松田です。
11月も半ばなり、寒さも本格的になってきましたね。
街ではよく晴れた秋晴れに七五三の子どもたちの着物や袴の晴れ着姿が目立ち、微笑ましい限りです。
我が家では少し早いですが、子どもたちとクリスマスツリーの飾り付けをしました。
飾り付けをしながら、サンタさんにお願いするプレゼントのことを話したり、心はすっかりクリスマス気分の子どもたちです。
大人は…12月を目前になんだか気持ちが忙しなくなってきますね。
私もあちこち大掃除をしなくちゃな〜と思ってはいるものの、なかなか手付かずです。
今年こそ!早めに大掃除をしてゆっくりとした年末を過ごしたいものです。
みなさんも年末に向けて忙しくなってしまう前に、お口のリフレッシュにきませんか?
気になるムシ歯、健康維持のメンテナンス、中島歯科ではどちらもお気軽にお問い合わせお待ちしてます。

ハロウィン遊山箱




こんにちは、スタッフの原田です。
10月21日はハロウィン遊山箱スタンプラリーが開催されました。
当日は雨模様の残念な天候でしたが
月曜日は台風の予報だったので
直撃の日に当たらなくて良かったです。
雨に加え、近隣の小学校の学校公開日と重なり、参加人数がいつもと比べ少なかったです。
雨の日は傘を持つのと遊山箱を持つので
荷物も多く、一緒にまわる親御さんも大変だったと思います。
雨でも頑張ってロングドレスの仮装で
参加してくれた子もいました。
今年流行りのミニオン仮装の子が多かったです。
今回は看板犬の「マロンちゃん」もハロウィン仮装で頑張りました。
当院では今回もお菓子に加えクジを引いてもらいました。
当たりが出たら歯ブラシのプレゼントですが引き抜く棒になかなか当たりは出ず…
ゲットできた子は、強運の持ち主です。
ハズレでも歯間ブラシをプレゼントしました。
次回はひな祭り遊山箱です。
今回学校で参加できなかった沢山の子たちが来てくれるのを楽しみに待っています。
次回もご期待下さい!

FC2Ad