FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

戸塚区民まつり

こんにちは。院長の中島です。
最近朝晩、とても寒くなってきました。
しかし昼間は20度を超える日も多く、1日の寒暖差が大きく、体調を崩しがちになります。皆様、大丈夫でしょうか?
早くもインフルエンザが流行っているようです。学級閉鎖になっている学校もあるとか…。
予防接種も早めに受けた方がよさそうですね。
ところで先日、東戸塚小学校で戸塚区民まつりが開催されました。
戸塚歯科医師会では毎年歯科相談、虫歯菌検査を行っており、またパンフレットや歯ブラシを配っています。
今年は戸塚歯科医師会のブースに約1100人のお客様に来ていただきました。
それだけ戸塚の皆さんが歯科に関心があるということで、嬉しい限りです。
今後も地域の歯科医療にしっかり貢献して参りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



ハロウィン遊山箱



こんにちは。
スタッフの原田です。

10月26日はハロウィン遊山箱スタンプラリーが開催されました。
前日の金曜日は台風の影響で大雨でしたが、スタンプラリー当日は雨もあがり、爽やかな秋晴れとなりました。
仮装で練り歩くにもピッタリの1日でした。
今回は「Trick or treat!」や「ハッピーハロウィン!」と声を掛けてくれる子供達が何人かいました。
10月の遊山箱は、以前は仮装する子供もそんなにいなかったように思いますが、ここ数年でハロウィン要素がグッと定着した気がします。
待っているこちら側も、色々な仮装の子供達が来てくれるので、10月の遊山箱はとても楽しいです。

当院では今回も、お手製サイコロを振ってもらい、出た目の数のお菓子が貰えるサイコロチャレンジです。
残念ながら1が出てしまった子は、次回も是非チャレンジしに来てください。

次回のひな祭り遊山箱もお楽しみに!

本日の診療について

こんにちは。院長の中島です。
台風19号の接近にともない、本日の午後からの診療はお休みさせていただきます。
皆様、くれぐれもお気をつけください。

台風

こんにちは。スタッフの久保です。

せっかくの連休ですがあまり天気がよくありませんね。
沖縄の辺りにいる台風17号が影響しているのでしょうか。

先日の台風はもの凄い風でしたね。
私は朝方まで眠れませんでした。
千葉はいまだに停電の地域もあるようです。
一刻も早く復旧するといいのですが…。
心よりお見舞い申し上げます。

我が家は駐車場の屋根が飛んでしまいました。
朝起きて屋根がなくなっていて、大きな物置まで倒れていました。
屋根の一部はお隣の敷地まで飛んでいました。本当に驚きました!
改めて自然の脅威を思い知りました。
台風17号では被害が出ないことを願っています。

お久しぶりです

こんにちは、助手の高野です。
毎日暑いですが皆様いかがお過ごしですか?

私は当院に入社してから約4年が経ちました。
長いようであっという間で、もうそんなに経ったかな?と思うこともあります。
常勤ということもあり、患者様に顔を覚えて頂くことも多くなり個人的にとても嬉しいです。
先日も、患者様からお誘い頂きはしご酒に顔を出してきました。
はしご酒は戸塚で定期的に行われているイベントで、シンガーソングライターなどの方をお迎えしてお酒を飲みながらお店を何件かまわるイベントです。
診療後にお伺いしたので短い時間でしたが、歌を聴きながら皆様とお話出来てとても楽しかったです!
私自身、お酒が飲めないのでお隣リトルギャングカフェさんのソフトクリームをいただきながら♪
私の住んでいる所ではこのような地域のイベントがないので、すごく新鮮だし楽しいですね(*^^*)

そしてもうひとつ私事ではありますが、今年いっぱいで中島歯科医院を退職することになりました。
優しいスタッフと患者様に恵まれとても楽しく仕事をしていたので正直寂しいですが、約4年間本当にありがとうございました。
恐らく今回がブログの更新最後になるので、こちらでご挨拶させて頂きます。
まだ残り4ヶ月ありますので、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
是非検診などお気軽にお越しください♪