fc2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

あけましておめでとうございます

こんにちは。
スタッフの原田です。
 明けましておめでとうございます。

今年は年末年始の連休に加え
3連休もあり、お正月気分が長く
続いた気がします。 
休みなのは嬉しいのですが、
毎日3食用意するのが大変ですね。 
早く日常に戻ってほしいという
気持ちも少し感じます。

年始の挨拶で実家に行った際に
近くの神社に初詣に行きました。 
年始は行列で何十分も待つのですが、
今年は三が日を外したので
待たずにお参りできました。
おみくじで娘は大吉を引いていました。
 娘曰く「ここで引くと大体大吉」だそうで、相性が良いのでしょうか。

おみくじを結ぶ際に
絵馬が目に入りました。 
今年我が家には受験生がいないのですが、
いるご家庭はお正月どころでは
なかっただろうなと思いました。
絵馬の願いが届くといいなと
少しばかりですが私も
お祈りしてきました。
皆様に良い結果が訪れますように。

スポンサーサイト



クリスマス→お正月

こんにちわ~

衛生士の服部です

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

クリスマスが終わると、一気にお正月準備が始まりますね!
寒い中、お家の片付け、掃除、買い物…
ただ、今年は暖冬と言われていて、少しは過ごしやすいのでしょうか?

東北生まれの私は、関東の寒さのほうが厳しく感じます。
先日、北海道出身の患者様との雪国トークで、雪国では湿度もあるので寒いけど、温かみを感じますよね〜  なんて、話しが盛り上がり、私と同じ感覚の方がいた!と、嬉しくなりました。

暖冬になるかどうかはわかりませんが、冬ですから、皆さん、寒さ対策を万全に過ごしましょう!
そして、色々なウイルスが活躍する季節です。
うがい手洗いをしっかり行い、美味しいものを食べて、健康に年越しができますように…

中島歯科医院
休診日
12/30(土)〜1/4(木)
となっております。

良いお年をお迎え下さい。


大掃除

こんにちは。スタッフの原田です。
12月に入り、今年も残りあと少しですね。この時期気になるのが大掃除…やらなきゃと思いながらも、なかなか着手できません。

今の時代、調べたら掃除に関する情報はすぐ出てきます。落とし方や合う洗剤など、プロの方が教えてる動画などもありますよね。本当に便利な時代だなぁと思います。私が子供の頃はそんな事一切できなかった訳で、その時代に母は情報がないまま頑張っていたんだなぁと思うと、自分は今の時代で良かったと思ってしまいます。今年はお風呂掃除を頑張ろうと、少し高い洗剤を買ってみました。日々掃除を頑張っていたら、こういう高い物に頼らなくていいんでしょうが、蓄積してしまった汚れは仕方ありません。買っただけで終わらないように、年内に鏡をキレイにしたいと思います。もう10年以上前の話ですが、我が家は年末年始に家族全員風邪で倒れた事があります。実家にも帰れず、家に元気な人が誰もいないので、地獄のようでした。それ以来「年末年始は健康で!」と強く思うようになりました。皆様も元気に年を越せるように、体に気を付けてお過ごし下さい。






12月です

こんにちは。

衛生士の近藤です。



明日は、カレンダー最後の1枚、12月になりますね。

さすがに、朝晩寒くなって来ましたが、日中はお洗濯お掃除日和ですね。早めに大掃除しといたら楽なのに

まったくはかどりません。



年末になる前にと、ランチ、クリスマス会、忘年会のお誘いが増えて私の手帳が賑やかになってます。

先日は、横浜で焼肉ランチ食べてきました。

娘の幼稚園からのお友達ママ達で数ヶ月に一回定期的に会ってます。美味しい物を食べて、ワイワイ話して、よく笑う。幸せです!

私に幸せをくれる沢山の人に感謝して、又、幸せを配れる人になれる様にがんばりたいです。



年末忙しくなる前に検診、歯の掃除にいらっしゃって下さい。お待ちしてます。

戸塚ふれあい区民まつり

院長の中島です。
東戸塚小学校で、11/3に毎年恒例の戸塚ふれあい区民まつりが行われました。
戸塚区歯科医師会は体育館で歯ブラシ、パンフレットの配布、歯科相談を行い、大盛況でした。
当医院の患者様にも声をかけていただき、ありがとうございました。
朝から夕方まで長丁場で大変でしたが、来場者の笑顔に癒されて、無事に終えることが出来て良かったです。
また来年も多くの方が来られますよう、お待ちしております。