中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

雨の日は

こんにちは、助手の高野です。

先日妹と一緒に舞台観劇をしてきました!
グリーンマイルという20年ほど前に公開していた有名な映画を舞台化したものなのですが、切なく考えさせられる内容と生で見る迫力で最後には涙してしまいました。

映画や海外ドラマ、舞台鑑賞も好きで、休日はお家で映画やドラマを朝から夜まで見てしまう日もあります。笑

室内で楽しめるので、最近のような雨が続く日にもぴったりだと思います!

雨の日は気が滅入ってしまいがちですよね。
楽しい映画で気分を上げたり、切ない映画で涙活したり、リフレッシュ出来るので是非やってみてください♪


当院ではいつでも検診のご予約を承っています。
クリーニングしてお口の中もリフレッシュしましょう♪
お待ちしております!

今週の土曜日は…

こんにちは!スタッフの久保です。
今週の土曜日はハロウィンの遊山箱です。
近くの小学校では授業があるので、残念ながら今回は来られないお子様もいるかと思いますが、沢山のお菓子を用意して待っています。
スタッフ一同、可愛いハロウィンの仮装を楽しみにしてます!
車に気をつけてくださいね!

歯科検診に来ませんか?

こんにちは、歯科衛生士のこじょうです。
9月に入っても寒暖差の大きい日が続き、体がついていかないですね…
みなさん、体調は崩していませんか?

ここ数年、月に一度、90歳を過ぎたおばあちゃんが歯のクリーニングにいらっしゃいます。
以前は、ムシ歯もなかったそうですが歯医者は怖くて行けなかったそうです。
先日その方が私に「いつもの方ですね、安心します。毎月来るのが楽しみです」とおっしゃってくださいました。
毎月少しですがお話をしますが、とてもしっかりしていて、楽しくてかわいい方です。
人生の先輩のお話を聞き、勉強になったり
自分の将来について考えさせられたりします。その方だけでなく、他の患者さんともお話をして元気やパワーをもらっています。
毎回、元気にお会いできるのを楽しみにしています。
月に一度のクリーニングの方は「次は10月、早いわね〜」との会話が出てきます。

カレンダーも残り数枚、歯科検診にいらっしゃっていない方も、是非おこしください
(๑・̑◡・̑๑)スタッフ一同お待ちしています。

夏合宿

お久しぶりです。歯科助手の本田です。
8月は雨続きで気温も低く、夏らしさを感じない日が続きましたが、ここ最近急に暑さが戻ってきましたね。
急な気温の変化に体調崩されてないですか?健康管理には充分気をつけたいものですね。
今年の夏休みやお盆休み、どのように過ごしましたか??
私は先週、尾瀬まで息子のサッカーの夏合宿の応援にいってきました。
気温は高くなかったのですが、雨が降ったりやんだりと、ずぶ濡れになりながらもみんな一生懸命頑張っていました。
2日目の夜は雨もあがりバーベキューや、花火、スイカ割りなど夏らしい事も体験できました。
スポーツをしているときの真剣な表情も、サッカーから離れたときの無邪気な表情もとても輝いて見えました。
何かに一生懸命取り組むことの大切さを改めて考えさせられました。
3日間の合宿でしたが、帰ってきた子供たちの、表情はとても凛々しく何かをやり遂げた達成感に満ちあふれていました。
私も子供に負けないように、一生懸命という気持ちを大事にしていきたいです。
新学期もそろそろ始まりますが、日頃の疲れも夏の暑さも、歯のクリーニングでさっぱりして、残りの暑さを乗り切りましょう!!夏の思い出話もたくさん聞かせてくださいね(^-^)

基本の3点セット

こんにちは、助手の小林です。
関東は水不足が心配になるほどの空梅雨でしたね。
気がつけば、セミの鳴き声が目覚ましになり、空にはモクモク入道雲、店先にはスイカがお目見えし、夕方になると何処からともなく蚊取り線香の香りが、先日の夜などは偶然ベランダから打ち上げ花火を拝むことができ、まさに五感で夏本番を体感しています。
本来夏は大好きなのですが、年齢と共に紫外線対策には悩まされています。
日焼け止めクリームにサングラス、UVカットの帽子や手袋、日傘にビタミン補給等々方法は多々ありますよね。
理想としてはセレブ感のある日傘1本でゆったりと外出なのですが、何かと時間に追われ、荷物も多く、移動手段はママチャリが多い私は帽子にマスクに手袋の3点セットが現実です。
本当はサングラスもプラスしてスペシャル4点セットといきたいところですが、さすがに見た目がかなり怪しくなってしまうので今のところは断念中です。(3点セットでも十分怪しいのかもしれませんが)(>_<)
外見が怪しくならず良い対策があればご伝授頂きたいものです。
 
子供たちも夏休みに入り、平日のお昼ご飯に悩まされる日々ですが「また、おそうめん?」と言われないよう頑張りましょう!暑いですが、お子様の検診もかねて是非当院へ足をお運び下さい。
お帰りにたまには外でランチもいいですよね(^^♪スタッフ一同心よりお待ちしております。

FC2Ad