FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

七夕遊山箱





こんにちは。
スタッフの原田です。
7月6日は七夕遊山箱スタンプラリーが開催されました。
最近は降ったりやんだり不安定な天気が続いています。
それでも今日は雨だな…と覚悟していましたが、なかなか降りそうで降らない!
時々ポツポツと降ったりはしましたが、ザーッと降ることはなく、子供たちも傘を持っている子は少なかったです。
雨予報なので参加人数も少ないと思っていましたが、予想に反して沢山の子供たちが来てくれました。
例年七夕遊山箱はとても暑いのですが、今日は7月にしては涼しく、ノースリーブの子の姿を見かけると「寒い寒い!」と心配になってしまいました(笑)
看板犬のマロンちゃんも若干震えていたので、キャリーバッグの中で丸くなっていました。
当院ではお手製のサイコロを振って、出た目の数のお菓子を持ち帰ってもらいました。
1が出てしまった子は、次回も是非チャレンジして下さい。
次回の遊山箱はハロウィンです。
仮装の子供たちを楽しみにしています!
スポンサーサイト

犬にも歯石除去!

こんにちは。歯科衛生士のこじょうです^_^

梅雨入りしましたが、暑かったり寒かったり目まぐるしく天候が変わりますが、体調を崩していませんか?私はこの天候についていけないでいます。気をつけていますが、体調管理は難しいですね…

うちには8歳になるトイプードルがいます。
犬の歯磨きもきちんとしないといけないのですが、歯ブラシを噛まれるだけで終わるので、ほとんど歯磨きをしてあげていませんでした。
去年トリミングに行くと、歯石のチェックも受け、歯石がついていると言われました。歯石を取るには2万円からです、と言われ奮起して大学時代に使っていた器具を消毒し、犬の歯石除去をしました。
高い所に犬を乗せ、嫌がる犬の歯石除去はドキドキしましたが綺麗になり、それから時々私が歯石除去をするようになりました。

犬の8歳は人間で言うと40代後半…
可愛い可愛い愛犬の体調管理もしっかりしないといけないなぁ、と思いました。

皆さまもご自愛くださいね。



幸せのお裾分け

こんにちは助手の小林です。
改元に伴い今年は異例の10連休でしたね。
例年大型連休はカラッと晴れて清々しい日が多いのに、スタートからあいにくのお天気でした。
この連休に、冬物や大物の洗濯物を片づけるぞ!と意気込んでいたのですが、出鼻をくじかれて、がっかりしました。
我が家は旅行の予定もなく、私は3度の食事のメニューにも頭を悩まされ、とても疲れた10連休でした。
そんな連休中に昭和から平成への時とは違う、お祝いムード一色で「令和」がついに幕開けしました。
縁起がいいことに、令和初日に患者様から四葉のクローバーを頂きました!
こちらへ来院される道すがら偶然見つけられたそうです。
幸運をお裾分け頂き、幸先のいいスタートが迎えられました!
ありがとうございます(≧▽≦)
さて、令和はどんな時代になるのでしょうか。
大きな災害や戦争もなく、日常の中での小さな幸せを皆で分け合えるような、平和で明日への希望を持てるような、そんな時代になったらいいですね!

桜満開の入学式!




こんにちは。
スタッフの久保です。
今日は近くの小学校の入学式でした。
お洒落をした可愛い男の子、女の子たちが柏尾川の満開の桜の下で写真を撮っていました。
きっと小学生になることがちょっぴり不安で、でもワクワクもしているんだろうな…。
そしてはるか昔の息子や娘の入学式のことを思い出しました。(あの頃は可愛かった!!)
今日は風が強かったんですが、ポカポカとても暖かくて、河原にお弁当を広げて食べている人がたくさんいました。
今年は二、三日前まで寒かったので、まだまだ桜が楽しめそうです。
今週末も良いお天気のようなので、お出掛けしたいです。

春ですね

こんにちは。歯科助手の松本です。
だんだんと暖かい日が続いて、過ごしやすくなってきましたね。
少し前に桜の開花宣言がありましたが、東京はもう満開みたいですね!早くてビックリです!
今週末にはこちらの方も満開になると聞いて、今年はどこへお花見に行こうかなとワクワクしながら毎日考えています^^
私が通っていた高校のすぐ横の川沿いに桜並木があるんですが、両側から川に向かって咲き誇る景色がとっても綺麗なんです!
来年は絶対にあの満開の桜の下を登校するんだ!と思いながら、受験勉強に励んでいた中学生の頃が懐かしいなぁ(笑)

さてさて、もうすぐ4月を迎えて新年度のスタートです!
新たな気持ちで何事にも臨んでいきたいですね^^
中島歯科医院でお口の中をピカピカにクリーニングして、気持ちのいい春を過ごしませんか?
スタッフ一同、お待ちしております♫

FC2Ad