FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

3月

こんにちは(^^)
歯科衛生士の植木です。
暖かくなってきたと思ったら、また寒い日がやってきたり…。
季節の変わり目で、体調も崩しがちになりますね。
コロナウイルスも気になりますが、私はこの時期は花粉症との戦いになります。
花粉症を少しでも快適に過ごせるように、色々模索中です。

早いもので、新しい年が明けて、2ヶ月がたち…3月に入ろうとしています。
我が家の子ども達も、進級を控え…
4月から、上の子は中学生最後の年、下の子は小学生最後の年を迎えます。
新生活の準備で忙しくなる方もいらっしゃると思います。
感染予防対策を、しっかり考えつつ診療を、行っております。
新生活をスタートさせる前に、歯の検診もぜひご検討くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

スポンサーサイト



あれから一年



こんにちは。スタッフの久保です。

今日は風もなくポカポカ陽気だったので、大さん橋まで散歩してきました。
人はそれほど多くはありませんでした。
私は入りませんでしたが、飲食店はどこも空いているようでした。

海を見ながら、ちょうど去年の今頃、横浜港に停泊していたダイヤモンドプリンセス号の事を思い出しました。
その頃はこれほどまでに、この感染症が世界中に広がり、人々の生活を変えるとは思っていませんでした。

今日の横浜港は春のように暖かく、コロナという恐ろしい感染症が蔓延しているとは思えないほど、穏やかでした。
私も久しぶりに日光を浴びて、リフレッシュすることが出来ました。

先週より少しずつですが、新規感染者が減ってきていますね。
引き続き、三密を避けて、うがい、手洗いをしっかりやっていきたいと思います。
皆さんも一緒に頑張りましょう。

2月になりますね!

こんにちは。
歯科衛生士の近藤です。

相変わらずコロナウィルスが世の中を騒がせていますね。
寒い日がまだ続いていますが体調はいかがでしょうか?

令和3年になってあっという間に一カ月が経とうとしてます!早いですね!
今年は、2月2日が節分。悪い物を退治して、沢山の福が訪れることを願います。

私には、中学3年生の娘がいるので
もうすぐ高校受験です。母は、美味しいご飯を作り応援する ただそれだけですね。

緊急事態宣言中ではありますが、感染予防対策をしっかり考えつつ、診療を行っております。検温、換気、待合室が密にならないように調整、徹底した消毒。お口の中を清潔にするのも感染予防の一つです。お口の中だけではなく、心もすっきりしてもらえるように笑顔でお待ちしてます。是非検診にいらしてください。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。院長の中島です。
旧年中は当医院に足をお運び頂き誠にありがとうございました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で、世界中の人々の生活様式が一変する1年となりました。
今後、ワクチン接種等が進み、本来の医療体制と日常生活を少しでも早く取り戻し、皆様の笑顔が見られる日が来る事を、心より願っております。

当医院は1月5日(火)より、診療を開始致します。
本年も、感染症対策をしっかり行い、院長、スタッフ一同、皆様のお口の健康をしっかり守っていきたいと思っております。
皆様引き続き、マスク、手洗い、消毒、3密を防ぐ等の感染対策を十分行い、お過ごし下さい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

来年も宜しくお願い致します

こんにちは^ - ^
助手の菅野です。
今年も残りわずかとなりました。
いよいよ冬本番!寒くなってまいりましたが、皆様風邪など引いていないでしょうか?
マスクをしているおかげでインフルエンザも少ないと聞きました。
引き続き手洗い、うがい、マスク大切ですね。
家族や大切な方を守るため体調にも気をつけて乗り切りましょう。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と皆さまの健康をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。