中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

花粉症

こんにちは。スタッフのさいかです。

春になりましたね♪
いつまでも冬の気分でいたら、いつの間にか暖かくなっていてビックリしました。

でも、春の訪れを100%喜べない私は花粉症(T_T)
この数日は風が強い日が多くて、特にツラいです。
ものすごく重症ではないものの、薬は欠かせません。

甜茶やヨーグルト、サプリメントなど、色々試してはいるのですが、この時期しか頑張らないせいかなかなか高い効果は得られません(;_;)
どなたかよい方法をご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

ひとつだけ感じていることは、寝不足したり疲れたり、生活リズムを崩した時ほど症状が強く出るということです。
体の免疫力が落ちているんでしょうか?
だから本当はこの時期、規則正しい生活を心がけるべきなのでしょうがなかなか難しくて…f^_^;

卒業や入学で、4月から新生活という方も多いと思います。
頑張りすぎて気付いたらヘトヘト、ということのないように、きちんと食べてきちんと眠って、元気に新しい環境を楽しんでくださいね。
私も出来ることから気を付けていこうと思います。

さて…中島歯科医院のすぐ近くで現在、JRのアンダーパス道路の建設工事をしています。

明日はアンダーパス道路のトンネルの上に新しく出来た公園でイベントが開かれるようです。
ヨーヨー釣りやビンゴゲーム、バルーンアートなどが楽しめるようです。

お近くの方は是非遊びにいらしてください。
スポンサーサイト

FC2Ad