中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。スタッフのさいかです。

私事で大変恐縮なのですが、今月末日をもって退職することになりました。この場を借りてご挨拶させていただきますm(_ _)m

私が中島歯科で働き始めたのは、13年も前のことでした。
歯科の知識は全くなく、子ども2人を抱えて不安だらけのスタートでしたが、先生やスタッフに助けていただき、途中2年ほどブランクはありましたが、ここまで続けてこられました。
7ヶ月の赤ん坊だった次男は今や中学2年生で、そんなことを考えると感慨深いです。

辛いこともありましたが、それよりもっと楽しいことの多い、居心地のいい職場でした。
受付に座ることが多かった私には、患者さんとのやりとりも、よい思い出です。
本当に沢山の方とお話をしました。
色々なことを教えていただきました。

ブランクが2年もあったのに、覚えていてくださった患者さん、電話の声であなただと思ったと言ってくださった患者さん、次に来るときも必ずいてねと言ってくださった患者さん…約束を守れなくてごめんなさい(;_;)
他のスタッフが休みで、ひとりバタバタする私に頑張って!と声をかけてくださった方もいました。

うまく応対できなくて落ち込むことも沢山ありましたが、そんな言葉の数々がとても嬉しくて、もっと頑張ろうと元気になれました。
慣れ親しんだ職場を離れるのはとても寂しいですが、これからは別の道でがんばります。

頼りになる新しいスタッフも増えました。
これからも、どうぞ検診にいらしてくださいね。
長い間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
皆様のご健康を心よりお祈りしております。
スポンサーサイト

FC2Ad