FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

4月

こんにちは、助手の小林です。
今年も御多分に漏れず桜の開花は早かったですね。
計画していたお花見は満開は過ぎてしまったもののなんとか間に合って淡いピンクの絨毯の上で頭にも勿論お弁当にもひらひらとたくさんの花びらが降ってきて、今年はまたひと味違った桜の雨を満喫することができました。癒されました(≧▽≦)
桜が終わるや否や、我も続けとばかりに白やピンクのツツジの花がつぼみを膨らませ待ちきれずに咲き出し、この調子だと例年ゴールデンウイーク頃に見頃の花たちも残念ながら連休前に咲き終わってしまいそうですね。
確かおととしのゴールデンウィーク辺りに両親を誘って鎌倉のお寺にツツジを見に出掛けたのですが既に見頃は過ぎ、茶色いツツジの花を眺めて帰ってきた残念な記憶があります。計画のある方は今年は特に前倒しの方がいいかもしれませんね。
年々季節を先取りのペースが早まって、いつしか季節感がなくなってしまいそうで怖いですが、4月はたくさんの新しい始まりを感じられる季節。
新品のランドセルを背負って登校する一年生、大きめの制服姿がまだぎこちない新入生、色とりどりに咲き誇る花たち、先日眼科に行ったとき目にした先輩にマンツーマンで業務の指導を受けていた新入社員らしき若き女性等々この時期目にする光景からたくさんの元気やパワーをもらい、自分も何か始めてみよう!という前向きな気持ちになります。
事初めにお口の中もすっきりさせてから何かをスタートさせるのもいいかもしれません。
スタッフ一同お待ちしております。

 

 

スポンサーサイト

FC2Ad