中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

基本の3点セット

こんにちは、助手の小林です。
関東は水不足が心配になるほどの空梅雨でしたね。
気がつけば、セミの鳴き声が目覚ましになり、空にはモクモク入道雲、店先にはスイカがお目見えし、夕方になると何処からともなく蚊取り線香の香りが、先日の夜などは偶然ベランダから打ち上げ花火を拝むことができ、まさに五感で夏本番を体感しています。
本来夏は大好きなのですが、年齢と共に紫外線対策には悩まされています。
日焼け止めクリームにサングラス、UVカットの帽子や手袋、日傘にビタミン補給等々方法は多々ありますよね。
理想としてはセレブ感のある日傘1本でゆったりと外出なのですが、何かと時間に追われ、荷物も多く、移動手段はママチャリが多い私は帽子にマスクに手袋の3点セットが現実です。
本当はサングラスもプラスしてスペシャル4点セットといきたいところですが、さすがに見た目がかなり怪しくなってしまうので今のところは断念中です。(3点セットでも十分怪しいのかもしれませんが)(>_<)
外見が怪しくならず良い対策があればご伝授頂きたいものです。
 
子供たちも夏休みに入り、平日のお昼ご飯に悩まされる日々ですが「また、おそうめん?」と言われないよう頑張りましょう!暑いですが、お子様の検診もかねて是非当院へ足をお運び下さい。
お帰りにたまには外でランチもいいですよね(^^♪スタッフ一同心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

FC2Ad