FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

ありがとうございました

こんにちは!
歯科助手の本田です(^-^)

そろそろ、社会人や学生さんなど、新しい生活をスタートした方々は慣れてきたころでしょうか??

中島歯科も、現在の場所に移転してきて、早6年がたちました。
私は、移転する少し前から中島歯科で働くようになり現在まで、先生をはじめ、スタッフのみんな、患者さまに支えられてきました。
そんな思い出いっぱいの中島歯科を、今月末で退職することになりました。

初めは歯科医院での仕事の経験もなく、不安でいっぱいでしたが、丁寧に仕事を教えていただき、充実した日々を過ごすことができました。

6年間と長い期間の様ですが、私よりもずっと長く中島歯科に通ってくださる患者さまは大勢います。凄いことですよね!
新しい患者さまも増え、たくさんの方々との出会いがあったことに感謝です。

いざ退職となると、患者様お一人お一人の顔が浮かび、何とも言えない気持ちになります。
顔を覚えてくれて名前で呼んでもらえたこと、「お仕事大変ね」と気遣っていただいたこと、「ありがとね〜」と、笑顔でお礼を言っていただけたこと。数え切れないほど元気をもらいました。

長く慣れ親しんだ職場から離れるのは不安と寂しさでいっぱいですが、新しい職場でもここでの経験を生かして頑張ります。

最後になりましたが、皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げ、退職の挨拶に代えさせていただきます。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2Ad