FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

Stay Home

こんにちは。
スタッフの原田です。

コロナウィルス感染者の増加が続き、皆様も不安な日々をお過ごしかと思います。
休校が始まった3月頃は、年越しまでこの状況が続くとは思っていませんでした。

10月からGo To Eatキャンペーンが始まりました。
ウェブサイトから予約して食事をすると、次回使えるポイントが付与されるというものです。
期間限定のキャンペーンなので、せっかくだから期間中は利用して外食を楽しもうと、色々な店を予約していました。

11月の3連休の初日、キャンペーン対象店舗の回転寿司に行きました。
キャンペーンが始まってから、この店に来るのは3回目でしたが、前回来た時とは明らかに様子が違っていました。
今までは待っている人が店外まで溢れ、駐車場が空くのを待っている車もいたのですが、駐車場も空きがあり、待っている人も数人程度でした。

しかしこの店を予約しようとしても、ほぼ埋まっている状態で、すごく先の日程でないと予約できず、私もかなり前に予約を取っていたのです。
「あんなに予約がいっぱいだったのに、なんでこんなに空いているんだろう?」と言ったら娘が「コロナが増え続けるから、みんな自粛してるんだよ。キャンセルしたんだよ、きっと」と。

連日の報道を見ていれば、確かに納得というか、なるほどそういう事かと理解できました。
「ウチも自粛した方がいいよ」という娘の発言により、3連休の2日目、3日目の予約はキャンセルさせて頂き、Stay Homeとなりました。

不要不急の外出は控えるよう指示が出ていると、外食する事に罪悪感を覚えますし、予約をキャンセルすると、飲食店に対して罪悪感を覚えます。
どうするのが良かったのか…考える連休となりました。

2020年も残り僅かとなりましたが、日々の感染防止対策を怠らず、無事新年を迎えられるよう、気を引き締めて頑張りましょう。
スポンサーサイト