FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

自分に合った歯みがき

こんにちは!助手の田辺です。

風も冷たくなり、季節もすっかり冬へ移り変わったようですね。

シーズンも終わりかけではありましたが、先日紅葉を見に高尾山に行ってきました。

若者からご高齢の方まで沢山の方がこの山を訪れていて、紅葉を楽しんでいました。

ロープウェイであるご高齢の方々と同じグループになったのですが、皆さんとっても楽しそうで素敵な笑顔を見せていらっしゃいました。

あの方々のように歯を見せて元気に笑えるように、私も今から日々のブラッシングをしっかりやらなくては!と決意を新たにしましたp(^-^)q
80歳まで20本の歯を残すには『自分に合った』日々の歯みがきが欠かせません!

歯みがきと一言に言っても歯の並びやお口の形は人それぞれです。

まだ自分に合ったみがき方を教わったことの無い方や、教わったことはあるけれど遠い昔過ぎて忘れてしまったよという方は、是非一度相談にいらしてみてください

先生や衛生士さんが、自分の口に合った歯のみがき方を丁寧に教えてくれます。

私も今までブラシがうまく当たっていなかった場所や、ブラシが当たりづらい部位のみがき方などを教わりました。

どんなに丁寧にみがいていたつもりでも、意外とブラシが当たっていない場所があり、驚きです!

自分に合った歯ブラシやみがき方を教えていただいてから、日々の歯みがきが楽しみになりました♪

『自分に合った』歯みがきで、驚くほどお口の中の環境が変わりますよ(*^^*)
スポンサーサイト

FC2Ad