FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

猫豚カフェ



こんにちは。スタッフの久保です。
今日はとても良い天気ですね。
そろそろ桜の蕾も膨らんできたのではないでしょうか。
毎年戸塚の柏尾川沿いは見事な桜が咲きます。今年はお花見の宴会は出来ませんが、桜並木の下を歩きながら、お花見を楽しみたいと思っています。
話は変わりますが、先日戸塚に猫豚カフェがあると聞いて、早速行ってまいりました。
戸塚小学校のすぐ前のビルの4階です。
一時間貸しきりなので、気兼ねなく猫やマイクロ豚の写真を撮ったり、おやつをあげたり出来ます。
マイクロ豚を初めて触りましたが、顔がとっても可愛いくて大人しいのです。
特にトーストちゃん(メス)は膝に乗ってきていっぱい撫でさせてくれました。
また機会があったら行きたいと思います!

ひな祭り遊山箱について

こんにちは。スタッフの久保です。
2月29日開催予定のひな祭り遊山箱。とても楽しみに準備して参りました。
しかし現在コロナウイルスの流行が懸念されています。
当院は医療機関ですので、衛生上、今回の遊山箱は不参加とさせていただくことを決めました。
急な変更になり、誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承願います。


初めまして、スタッフの永塚です。
去年の12月より勤務しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

連日の新型コロナウィルスのニュースで外出を控えている方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節はもうすぐ春、春といえば桜…ということで少し早いですがうららかな陽気に誘われ戸塚から大船周辺を散策して来ました。

戸塚駅周辺の柏尾川では桜はまだ先のようですが、大船駅前では「玉縄桜」が満開をむかえておりました。実はこの玉縄桜は鎌倉市のフラワーセンターにて染井吉野の早咲きの中から選ばれ育成された鎌倉生まれの桜だそうです!?
大船周辺では玉縄桜が多く植えられているので是非探してみてください。

そこで桜の花言葉を調べてみました。
品種によって細かくあるようですが
桜全般では、「精神美・優美な女性・純潔」。
う〜ん、そんな女性になりたいものですね!!

これから戸塚の町も徐々にピンク色に染まっていくのが楽しみです。

まだ朝晩の寒暖差がありますので、
皆様も体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

新型コロナウイルスについて

こんにちは。スタッフの久保です。
新型コロナウイルスの影響からドラッグストアでマスクや消毒液が買えない状況が続いています。
一部の人が買い占めてネットで高値で売っているとか…。
人が困っているときに金儲けをしようとする人、本当に信じられません。
医療機関ですら、なかなかマスクが入ってこない状況になっています。
中島歯科医院では、消毒、院内清掃を徹底しております。どうぞご安心ください。
また予約されました患者さまで、もし微熱、咳などの症状がある方は早めにご連絡下さい。
自身の予防と免疫力を高めること、そしてもし罹患した場合、他の人にうつさないことが何より大切な事です。
中島歯科医院のスタッフも自身の健康に十分に気をつけております。
どうぞ宜しくお願いします。

雪予報

こんにちは。
スタッフの原田です。
昨日は関東に雪予報が出ていましたが、私の住むマンションでは餅つきイベントがありました。
住民には餅とフカヒレスープが無料で振る舞われました。
生憎の天気だったので、エントランス内で行われたのですが、石焼き芋の車だけは中庭に駐車していました。
昨日は雪が降るくらいでかなり寒かったんですが、そんな中でも焼き芋を購入する為に結構な人数が並んでいました。
購入したお芋は、食べていると蜜が出てきて、持っている手がベタベタになるくらいでした。
寒い中並んだ甲斐があった、とてもおいしい焼き芋でした。

受験シーズンが近付き、受験生の方は最後の追い込みだと思います。
皆様の努力が良い結果に結びつく事をお祈りしております。