中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

さくら

こんにちは!スタッフの久保です。
今日で3月も最後となりましたね。
今週末はお花見される方も多いのではないでしょうか。
天気予報では気温が上がらず、お天気もイマイチだそうです。
私も柏尾川の桜まつりに行こうと思ってましたので、ちょっと残念です。
でもその分、今年は長い期間、桜を楽しめそうですね。

ひな祭り遊山箱



こんにちは。
スタッフの原田です。

今日は、ひな祭り遊山箱スタンプラリーでした。
お天気にも恵まれ、今回も沢山の子供たちが参加してくれました。

今回当院では、数字の形のチョコレートをお配りしました。
「ここからひとつどうぞ」と言うと、中身は同じでも一生懸命形を選ぶ子供たち。
「4歳だから4にする~」と言う子や、
「5歳だから5にしたら?」「ヤダ‼」と言う子もいたり、様々でした(笑)

チョコに加え、今回はクジを引いてもらいました。
割り箸を1本引いて、先端が赤いものは当たり!で、歯ブラシのプレゼントがありました。
なかなか当たりが出なかったので、歯ブラシを持ち帰れた子は、かなりの強運の持ち主です。

また今回は特別にお子さんの付き添いの保護者の方にも歯間ブラシをご用意しました。この機会に是非お試しください。

寒い中今回も約400人の子供たちが来てくれました。
年々増えているように思います。

次回は七夕遊山箱、暑い季節ですね。
次回もお楽しみに‼

春の陽気

こんにちは♪
歯科助手の安藤です。

各地で春一番を観測し、春の陽気を感じる一日が増えましたね。

インフルエンザの流行も収まってきていますね。その代わり花粉症の季節がやって来たみたいです。

私は今まで、花粉症とは無縁の生活でしたが最近、花粉症とみられる症状がでてきました(泣)
幸い、症状が軽いため薬などを飲むほどでは無いですが、やはりつらいです(T_T)

季節の変わり目ということもあり、風邪をひきやすい季節であると思います。

みなさんも手洗い、うがいをよくして風邪予防に励んでください。

歯科の定期検診もお忘れずに!
本院の定期検診の予約は、窓口、お電話で受け付けております。
お待ちしております。

はじめまして

はじめまして。
衛生士の近藤です。
去年の9月よりお世話になってます。楽しく、明るく、仕事に励んでおります(*^▽^*)

2017年になり、早くも1月が終わりそうですね。
日本海側では、寒波により大雪ですね。早く春になり暖かくなると良いですね。
胃腸炎やインフルエンザが流行っていますね。
免疫力を高め、菌に負けない体作りを日々気をつけています。
体を冷やさないこと!岩盤浴にスーパー銭湯。デトックスや腸活。
初詣のお願い事は「1年間元気で過ごせますように(笑)」元気が1番です。良く笑い、心も体もリフレッシュしましょう!

この時期、ショッピングセンターではよくバーゲンが行なわれていますね。ショッピング&ブラブラしてるととても幸せです。

検診+歯のお掃除は、健康と結び付いていてとっても大事な事です。早期発見、早期治療、悪くならない為の予防。是非、定期的にいらっしゃってください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

2016年もあと少し…

はじめまして、歯科助手の松田です。

12月に入り、街はすっかりクリスマスムード。
クリスマスツリーやイルミネーションに子どもはもちろん、大人もつい心が躍りますね♪
おうちのインテリアもクリスマスバージョンに飾っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

我が家も先日、子どもたちとクリスマスツリーを飾りつけしました♪
誰がどの飾りをつけるかで、ケンカもしながらの飾りつけでしたが、ライトを点けてあげたら
『わあ~!キレイ~!』と目を輝かせて、クリスマスを心待ちにする日々です(^^)

そして今年もあっという間だったな~!と感じますよね…
今年のうちにやっておきたいことも、あれこれ色々浮かんできますね(^^;)

クリスマスや年末年始でなんだかワクワク・ソワソワ、そして忙しく慌ただしくなる師走。
また、忘年会や新年会、クリスマスにはケーキにごちそう、お正月にはおせちなど…おいしいものをたくさん食べられるシーズンでもありますね\(*´`*)/♪
おいしく楽しい食事のためには、まず健康な歯やお口が大事ですね!

年の締めくくりは中島歯科医院の歯科検診でお口の中の状態を整えてリフレッシュし、体もお口も健康に、素敵な新たな1年を迎えましょう!

クリスマスツリーを飾ったいつもとちょっと違う医院でスタッフ一同、心よりお待ちしております☆

FC2Ad