FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

梅雨ですね

こんにちは。スタッフの久保です。
雨が降れば、どしゃぶり。晴れれば暑い。
日によって気温も全然違いますね。
今年はマスクをしなければなりませんから、余計に暑く感じます。
テレビで首からかける扇風機というものを紹介していました。
これが中々の優れもののようで、早速週末にでも電気屋さんに行って、購入しようかと思いました。
最近は冷感マスクも販売されていますね。
ユニクロの冷感マスクは販売前から、話題となっていましたので、すぐに完売してしまい、一つも購入できませんでした。
マスクをしていると喉が潤っているので水分不足に気がつかないとか…。
外に出る時は例年よりもこまめに水分補給をして、乗りきらなければなりませんね。
皆様もお気をつけください。

当院のウィルス対策

こんにちは。
歯科衛生士の植木です。
新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が発令され不自由な生活を強いられていると思います。
学校休校、外出自粛など…いつ終わりがみえるのか分からない状態が続いております。
皆様、体調などお変わりありませんでしょうか?
当院では、消毒、滅菌など普段から気をつけておりましたが、今回の新型コロナウイルスの件で、更に気をつけております。
患者様に安心して治療を受けていただけるよう、患者様が触れるところは、こまめに消毒し、換気を充分に行っています。
また待合室で待っていただく時間をなるべく短くするため、早めに個室の治療室に入っていただいたり、1日の患者様の人数を制限しています。
スタッフはうがい手洗いを徹底し、出勤前に体温をはかり、万全な体調で勤務しておりますので、どうぞご安心下さい。
新型コロナウイルスの1日も早い終息を願ってやみません。
皆様も、より一層お体に十分お気をつけてお過ごしください。

ステイホーム期間中の過ごし方



こんにちは。スタッフの久保です。
今日は暑くなりそうですね。
明日から中島歯科医院も連休になります。
毎年ゴールデンウィークは旅行を楽しんでいましたが、今年はそうもいかず、ステイホームです。
この期間中、すっかり荒れ果てていた花壇で植物を育てることにしました。
大葉、小ネギ、バジル、パクチー、トウガラシ、さやえんどう、ブドウ、ブラックベリー等々、色々植えました。(すべて食べられるものですね!)
植える前に土を変えたり、油かすをまいたりしたのですが、パクチーはもうすでに枯れかかっています(涙)どうしたらいいのでしょう…。
でも太陽の光を浴びながら植物に水をやっていると、家に籠っているストレスも少し軽減されます。
収穫はまだ先になりそうですが、こんな世の中で少し自分なりの楽しみを見つけることができました。



ゴールデンウィーク中の日程

こんにちは。
歯科衛生士の近藤です。

緊急事態宣言、外出自粛、なかなか終息しないコロナウィルスですね。
学校がお休みになってる学生さんやテレワークになって自宅でお仕事している方、いろんな生活スタイルがありますが、今、私達が出来る事を考え、頑張りましょう!!
あとどれ位で元にもどるかは分かりませんが、早く以前の様な生活が送れるようになるといいですね。

まもなくゴールデンウィークですね。
5/3(土)〜5/7(木)は診療お休みになります。
それ以外は、通常通り診療してますので、
何かありましたらご連絡ください。


こんにちは。
去年の12月から勤務しておりますスタッフの福田です。どうぞ宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスの影響で今週末土日の自粛要請がでたこともあり今日の出勤時、電車の中や駅構内などいつもより人が少なく感じました。
この時期、外を歩くと春の風を感じ綺麗な満開の桜が目に着きますがゆっくりお花見できないのが残念です。早くこの状況が終息して安心して普通の生活が送れるように祈るしかありませんが今できる手洗い、うがい、マスク、人混みを避けるなど感染予防に気を付けていきたいと思います。

明日は気温が下がり寒くなるようです。
皆様も体調を崩されませんようお気をつけ下さい。