FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

ステイホーム期間中の過ごし方



こんにちは。スタッフの久保です。
今日は暑くなりそうですね。
明日から中島歯科医院も連休になります。
毎年ゴールデンウィークは旅行を楽しんでいましたが、今年はそうもいかず、ステイホームです。
この期間中、すっかり荒れ果てていた花壇で植物を育てることにしました。
大葉、小ネギ、バジル、パクチー、トウガラシ、さやえんどう、ブドウ、ブラックベリー等々、色々植えました。(すべて食べられるものですね!)
植える前に土を変えたり、油かすをまいたりしたのですが、パクチーはもうすでに枯れかかっています(涙)どうしたらいいのでしょう…。
でも太陽の光を浴びながら植物に水をやっていると、家に籠っているストレスも少し軽減されます。
収穫はまだ先になりそうですが、こんな世の中で少し自分なりの楽しみを見つけることができました。



ゴールデンウィーク中の日程

こんにちは。
歯科衛生士の近藤です。

緊急事態宣言、外出自粛、なかなか終息しないコロナウィルスですね。
学校がお休みになってる学生さんやテレワークになって自宅でお仕事している方、いろんな生活スタイルがありますが、今、私達が出来る事を考え、頑張りましょう!!
あとどれ位で元にもどるかは分かりませんが、早く以前の様な生活が送れるようになるといいですね。

まもなくゴールデンウィークですね。
5/3(土)〜5/7(木)は診療お休みになります。
それ以外は、通常通り診療してますので、
何かありましたらご連絡ください。


こんにちは。
去年の12月から勤務しておりますスタッフの福田です。どうぞ宜しくお願い致します。

新型コロナウイルスの影響で今週末土日の自粛要請がでたこともあり今日の出勤時、電車の中や駅構内などいつもより人が少なく感じました。
この時期、外を歩くと春の風を感じ綺麗な満開の桜が目に着きますがゆっくりお花見できないのが残念です。早くこの状況が終息して安心して普通の生活が送れるように祈るしかありませんが今できる手洗い、うがい、マスク、人混みを避けるなど感染予防に気を付けていきたいと思います。

明日は気温が下がり寒くなるようです。
皆様も体調を崩されませんようお気をつけ下さい。

猫豚カフェ



こんにちは。スタッフの久保です。
今日はとても良い天気ですね。
そろそろ桜の蕾も膨らんできたのではないでしょうか。
毎年戸塚の柏尾川沿いは見事な桜が咲きます。今年はお花見の宴会は出来ませんが、桜並木の下を歩きながら、お花見を楽しみたいと思っています。
話は変わりますが、先日戸塚に猫豚カフェがあると聞いて、早速行ってまいりました。
戸塚小学校のすぐ前のビルの4階です。
一時間貸しきりなので、気兼ねなく猫やマイクロ豚の写真を撮ったり、おやつをあげたり出来ます。
マイクロ豚を初めて触りましたが、顔がとっても可愛いくて大人しいのです。
特にトーストちゃん(メス)は膝に乗ってきていっぱい撫でさせてくれました。
また機会があったら行きたいと思います!

ひな祭り遊山箱について

こんにちは。スタッフの久保です。
2月29日開催予定のひな祭り遊山箱。とても楽しみに準備して参りました。
しかし現在コロナウイルスの流行が懸念されています。
当院は医療機関ですので、衛生上、今回の遊山箱は不参加とさせていただくことを決めました。
急な変更になり、誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承願います。