FC2ブログ

中島歯科医院スタッフブログ

~スタッフの日記~

ありがとうございました

こんにちは!
歯科助手の本田です(^-^)

そろそろ、社会人や学生さんなど、新しい生活をスタートした方々は慣れてきたころでしょうか??

中島歯科も、現在の場所に移転してきて、早6年がたちました。
私は、移転する少し前から中島歯科で働くようになり現在まで、先生をはじめ、スタッフのみんな、患者さまに支えられてきました。
そんな思い出いっぱいの中島歯科を、今月末で退職することになりました。

初めは歯科医院での仕事の経験もなく、不安でいっぱいでしたが、丁寧に仕事を教えていただき、充実した日々を過ごすことができました。

6年間と長い期間の様ですが、私よりもずっと長く中島歯科に通ってくださる患者さまは大勢います。凄いことですよね!
新しい患者さまも増え、たくさんの方々との出会いがあったことに感謝です。

いざ退職となると、患者様お一人お一人の顔が浮かび、何とも言えない気持ちになります。
顔を覚えてくれて名前で呼んでもらえたこと、「お仕事大変ね」と気遣っていただいたこと、「ありがとね〜」と、笑顔でお礼を言っていただけたこと。数え切れないほど元気をもらいました。

長く慣れ親しんだ職場から離れるのは不安と寂しさでいっぱいですが、新しい職場でもここでの経験を生かして頑張ります。

最後になりましたが、皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げ、退職の挨拶に代えさせていただきます。
本当にありがとうございました。

リニューアルオープンしました!




こんにちは。スタッフの久保です。
あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。
楽しいゴールデンウィークになりましたでしょうか?
先日お隣の子供服リトルギャングさんが喫茶店へとリニューアルオープンしました。
早速、子供とソフトクリームをいただきました。
量もたっぷり、甘さも控えめなとても美味しいソフトクリームでした。
店内でコーヒーや軽食もいただけます。
コーヒーは棚に飾ってある気に入ったカップで飲めるそうなんです。
是非行ってみてくださいね。

4月

こんにちは、助手の小林です。
今年も御多分に漏れず桜の開花は早かったですね。
計画していたお花見は満開は過ぎてしまったもののなんとか間に合って淡いピンクの絨毯の上で頭にも勿論お弁当にもひらひらとたくさんの花びらが降ってきて、今年はまたひと味違った桜の雨を満喫することができました。癒されました(≧▽≦)
桜が終わるや否や、我も続けとばかりに白やピンクのツツジの花がつぼみを膨らませ待ちきれずに咲き出し、この調子だと例年ゴールデンウイーク頃に見頃の花たちも残念ながら連休前に咲き終わってしまいそうですね。
確かおととしのゴールデンウィーク辺りに両親を誘って鎌倉のお寺にツツジを見に出掛けたのですが既に見頃は過ぎ、茶色いツツジの花を眺めて帰ってきた残念な記憶があります。計画のある方は今年は特に前倒しの方がいいかもしれませんね。
年々季節を先取りのペースが早まって、いつしか季節感がなくなってしまいそうで怖いですが、4月はたくさんの新しい始まりを感じられる季節。
新品のランドセルを背負って登校する一年生、大きめの制服姿がまだぎこちない新入生、色とりどりに咲き誇る花たち、先日眼科に行ったとき目にした先輩にマンツーマンで業務の指導を受けていた新入社員らしき若き女性等々この時期目にする光景からたくさんの元気やパワーをもらい、自分も何か始めてみよう!という前向きな気持ちになります。
事初めにお口の中もすっきりさせてから何かをスタートさせるのもいいかもしれません。
スタッフ一同お待ちしております。

 

 

愛犬


こんにちは、助手の松本です。
我が家には、今年で6歳になる愛犬、チワワのぶー太くんがいます。
遊山箱の時に看板犬をしているマロンちゃんと、とっても似ているんですよ(^O^)
写真は、おばあちゃんの持っているミカンを狙っている所です(笑)
先日トリミングで動物病院に行った時に、『歯磨きはしていますか?デンタルケアをしないと、歯周病や口臭などの原因になりますよ』と先生からお話がありました。
歯磨きガムなどはあげていたのですが、しっかりとブラッシングをしたことはありませんでした。
大事な歯を守れるよう、今では私が歯磨き担当になって、小さくて可愛い犬用の歯ブラシで毎日お掃除を頑張っています♫
楽しく食事をしたり健康に過ごすためにデンタルケアが大事なのは、ワンちゃんも人間も同じですね!

ひな祭り遊山箱スタンプラリー




こんにちは。
スタッフの原田です。

3月3日は、ひな祭り遊山箱スタンプラリーが開催されました。
前回の遊山箱は雨模様だったのですが、
今回は気温も高く絶好の遊山箱日和となりました。

今回当院では、数種のチョコレートを用意しました。
ケーキやプリン型のチョコは、女の子が喜ぶかな?と思いきや、見た目の可愛さからか、男の子にも大人気でした。

お菓子に加え、恒例となりつつあるクジを
今回も引いてもらいました。
歯ブラシを持ち帰れた「当たり」を引いた方は、かなりの強運の持ち主です。

天気が良くて暖かかったのですが、午後は風が少しあり、日陰は肌寒さを感じました。
看板犬のマロンちゃんも、午後3時近くは
寒そうに少し震えていました。
それでも終日おとなしくじっとしていて、
子供たちのナデナデに応えていました(笑)

今回は400人を超える子供たちが参加してくれました。
次回は七夕遊山箱です。
暑い季節が待ち遠しいですね。
次回もご期待下さい!

FC2Ad